2015年3月31日火曜日

男女共同参画センターさんとの恊働講座


先日、対人支援をされている方向けにセルフケア講座を行ったところ、「ストレスを抱えている色々な立場の人に受けてほしい」「接している相手から負のエネルギー(怒りとかイライラなど)をもらってしまって疲れが慢性的」というような感想を複数名の方から頂きました。
症状が出てから対処するのではなく、予防ケアとして日常の中で自分のこころや身体と向き合う時間を作ってほしいと思っています。
お蔭さまで、今年度、男女共同参画センターさんと講座を恊働させて頂く機会を得ることができました。
セルフケア講座を開催予定です。
詳細が決まりましたら、またブログにて告知させて頂きますね。
どんな講座になるかはお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿