2014年12月20日土曜日

自分のからだと向き合う時間


先日、ユースワーク藤沢で年内最後の講座を行ってきました。
居場所コーナーでは女の子がもくもくとフェルトでひつじを作っていました。
私も一緒にやりたい・・・と思いながら、会場の和室へ。
ゆるヨガの講座です。
この日は自分で自分の身体に触れていくことからスタート。
きっと日常、こんなふうに自分に触れることはないでしょう。
だからこそ、ここでの時間を自分のからだと真摯に向き合う時間として使ってもらいたいなと思っています。
ポーズができた・できないよりも大切なのは、その日その時自分の身体が何て言っていたかききとれるかということ。
そんな時間の大切さを感じてもらいつつ、日常でもそんな時間を持ってもらえたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿