2014年10月9日木曜日

YOKOHAMA ChangeMaker's CAMP 後半スタート!


本日より、YOKOHAMA ChangeMaker's CAMP後半がスタートしました。
今日は第1回目VBM(バーチャルボードミーティング:仮想取締役会)。
先輩起業家・事業家の方をメンターとし、事業をさらにブラッシュアップする場。

私の事業テーマは「HSP(Highly Sensitive Person:繊細で敏感な人)が自分らしく健康的に生きるために」です。主に、繊細すぎて生きづらさを抱えている人に、当事者としてセルフコントロールのためのアドバイス、メンタリングをしていこうというもの。
漠然とやらなきゃいけないことがたくさんあるのは感覚的にはよく分かっているのですが、何から初めていったらいいかをスッキリと整理整頓してもらった感じでした。

どちらかというと私は事業をスタートしちゃって、走りながら修正するタイプ。
でもこうやってひとつずつ着実に積み上げながらすすめていくやり方も必要だなと感じます。ひとつひとつが着実に血肉になっている感じ。
この後半でどれだけすすめることができるか。
ゆったりとストイックに頑張りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿