2014年10月4日土曜日

9/26 ユースワーク藤沢での活動 Body Exploring講座


先日、9/26にユースワーク藤沢での3回目の講座を行ってきました。
呼吸を使ったリラックス方法と、こころの整理整頓(クリアリングアスペース)をやりました。
以前のからだのクラスで身体がガチガチだった人も多かったので、今回はひとり一人に触れる時間を少し作りました。
身体を優しくゆらしたり、関節にアプローチしたり。
みんなの身体に触れていて気づいたのは、「自分では力を抜いていると思っていること」「力の抜き方がよく分からないということ」。
来月もからだのクラスがあります。
その時は「脱力」をテーマにしてやってみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿