2014年8月15日金曜日

ニュートラルであること


クラニオはとても繊細で深いワークなので、ともすればこちら(プラクティショナー)の姿勢が良くないと、クライエントにもよくない影響を与えてしまいます。
ニュートラルであること。それがとても大切です。
つまり、昨日きたメールのことを考えていたり、「今日の晩ご飯何にしようかな〜」なんて考えていたり、イライラしていたり、悲しかったりなんていうのはもっての他、ということです。

ニュートラルであること。
それは綺麗な鏡のような状態であること。
思考は過去にも未来にも飛んでおらず、感情もフラットな状態。
癒してあげたいなんていうエゴ、相手に対するコントロールもなく静かな状態。
その静の中で、癒しがおきます。
でも繊細なクラニオだけじゃなく、他のことにも、もっというと普通の日常生活にもこれってとても大切な事で、みんなが知って、できていいことだと思うのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿