2015年2月7日土曜日

Yokohama Changemaker's CAMP報告会終了!


2月6日(金)の夜、Yokohama Changemaker's CAMPの成果報告会が開催されました。
2014年の夏よりスタートしたCAMP。
L&Lは当初「発達障害のお子さんを持つお父さん・お母さんのメンタル・ボディケア」か「人に触れる仕事をしている人たちにタッチングとホスピタリティを提供する」、いずれかのテーマを考えていました。
ニーズがあり、そしてL&Lが提供できるものもあります。
しかし、ニーズがあり、かつ自分が本当にコミットできることは本当にここなんだろうかとCAMP前半で悩みました。
結局行き着いたのは、自分が任意団体時代やNPO時代に実践してきたことをリニューアルしてやりたいと思ったところでした。
そして後半に向けた選考プレゼンで今の「繊細な人へ〜」の原型ができました。
後半は個々にメンターがつき、事業を磨く時間。
L&Lはターゲットもサービス内容もとても言語化しづらい・・・。
言語化すればするほど、本質から離れていってしまうような感じ・・・。
そこはETIC.のコーディネーターの方に支えられながらここまで来れました。

発表をして感じたこと。
それはまだまだ削ぐべき部分はたくさんある、ということです。
L&Lのコアは変わりませんが、見せ方など変わる余地はあるでしょう。
もっとシンプルにしたいですね。

またここから新たなスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿