2015年1月31日土曜日

1/31 ユースワーク藤沢 ゆるヨガ講座


さて、土曜日はゆるヨガをやってきました。
いつも入り口のホワイトボードに書いてある絵に癒されます。
下の人、ヨガしてるのかな?

今回はセルフマッサージの時間を長くして、じっくりやってみました。
自分の身体を、ふだんあまり触れないような場所も(耳の後ろとか肘とか)じっくり触れていきます。
講座の感想に『自分の身体がどういう形をしているのかを知った。』と書いていた方がいました。
そうなんです。意外と自分の身体ってどんな形しているか、触れてじっくり感じることってないんですよね。
セルフマッサージを終えたみんなの顔はゆるんで、ほっこり。
からだをこするわけではないのですが、『身体があったまった〜』とか『ゆるんだ〜』とか。
少し意識を向けてあげたら、からだはちゃんと心地いいほうに自然に戻ろうとします。
からだの知恵ですね。



居場所コーナーのかるたの写真を撮ってきました。
お気に入りを見つけてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿