2015年10月7日水曜日

10/21(水)上手な距離のつくり方講座のお知らせ


これまで2回、フォーラム横浜で講座を開催させて頂いていますが、その中には「人との距離の取り方が知りたい」「人との境界線がうまくとれない」という理由で参加されている方も少なくありません。

どうしたら人との距離を上手くとることができるのでしょうか?

ベースは自分を整え、自分を知り、自分に信頼を置くということです。
自分の何を整えるかと言うと、自分の身体・思考・感情を整理整頓することです。
自分は普段どんな言葉を発しているでしょうか?
その言葉はどんな思考がベースになっているのでしょうか?
身体はアンテナです。情報をキャッチし、発信する身体の中には十分なスペースがあるでしょうか?フレキシビリティーはあるでしょうか?
こんな内容を先日のセルフケア講座で学びました。

私はマッサージをする時に「その人を癒してあげよう」という気持ちは一切持たずに人の身体に触れています。
「癒してあげよう」は単なるエゴです。
人に対してコントロールを持とうとすると、混乱が生じます。
からだの声をきく講座の「森の動物たち」のワークを体験されたの方は、自分に対しても他人に対してもどんな距離感・どんな心持ちであったらいいかよくご存知だと思います。

10/21の講座はその中でも自分自身がシンプルであるために必要なこと、静かな軸(ニュートラル)を持った状態の時に、人との間に何が起こるかをワークショップ形式で学んでいきます。


日時:10月21日(火)13:00〜17:00
場所:フォーラム横浜(JR・市営地下鉄戸塚駅より徒歩5分)
参加費:3,000円
ご予約はメールにて info@living-learning.jp


詳細は下記をご覧下さい。
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-p/p-seminar/search/detail/?id=5534






0 件のコメント:

コメントを投稿